J1第15節 京都対千葉 プレビュー

 ジェフとガンバは、A3をはさんで8連戦。京都はその3本目となります。
 対戦を楽しみにしていた林は怪我で離脱中ですが、パウリーニョと新外国籍選手アンドレの2トップには、注意しておかなければいけません。

 
 アマル・オシム監督が4バックの相手に、どういった対応をするのかが気になりますね。
 以前までは、ボランチの1人(あるいは3ボランチにして2人)が、サイドをケアする方法で対応していましたが、1ボランチではそうは行きません。
 山岸か、羽生辺りが、若干守備的なポジションに入るのか、あるいは2ボランチにするのか…。


 ポジションはあまり関係がないサッカーをしてきたイビチャ・オシム監督は、何人守備的な選手を入れ、何人攻撃的な選手を入れるかを、重要視していました。
 アマル・オシム監督は、従来のメンバーから1人守備的な選手を削って、攻撃的な選手を入れているわけですが、最終的にどう落ち着くのか、いい意味で非常に楽しみです。