オシム氏、サッカー日本代表監督就任へ

 これがオシム監督の考えた末の答えなら、それを尊重しましょう。サポーターも、クラブも、精一杯の気持ちは、伝えることが出来たと思います。
 しかし、JFAのジェフへの謝罪がはっきりと行われていないのに、こういった内定報道が出てしまったことは非常に残念です。川淵の責任問題だけでなく、マスコミの非道な報道など、納得できないことが多すぎます。


 正直、今回のオシム監督の日本代表監督就任は、初めから避けられないだろうと、予想はついていました。しかし、それでも黙っているだけでは仕方がない。川淵の失言だけでなく、ジェフとの交渉の前に、オシム監督に話を持っていったことなど、今回のJFAの交渉の仕方は許せないことばかりです。
 まだ全てが終ったわけではありません。懸命にこつこつと頑張って来たクラブが、何も悪いことなんかしていなかったはずなのに、突如監督へのオファーが来て、マスコミには悪者扱いをされ、不安な毎日を送らなければいけないなんて、そんなことあっていいはずがありません。例え、初めからバッドエンドとわかっていても、最後まで抵抗しなければ。


 オシム監督のコメントを待ちましょう。それまではまだ、諦めきれません。


 関係ないけど、ここ数日「イビチャ・オシムジェフユナイテッド」のコールが、ずっと頭の中で流れてて、停まる気配がありません(笑)