オシム監督「代表監督と千葉続投の両方を断るかもしれない」


「要請があったのは光栄なことだが、どういう話し合いになるかは分からない。責任が重い。場合によっては(代表監督と千葉監督続投の)両方を断るかもしれない」。

 代表監督を断ったら断ったで、騒がれるだろうし、代表を取り巻く環境は最悪だし、兼任は考えていないそうだし、もしかしたら両方断る可能性も大いにあるのかもしれませんね…。
 川淵が慎重に事を運べば、こんなことにならずにすんだのに。
 こうやって監督を断りにくくするのも、川淵の“失言”の狙いなんじゃないでしょうか。



「私の考えだけで決めるわけにはいかない。クラブ関係者はもちろん、選手全員と話し合って決めたい」

 クラブのスタッフはもちろん、選手の話も聞いてくれるといってくれています。残りはサポーターですね。