オシム監督「ジェフと代表の兼任はありえない」


日本サッカー協会会長の川淵三郎氏は、もし別の解決策がないのならばこの先3ヶ月間、代表も千葉も率いるよう私にお願いしてきた。しかし、それは解決にならない。
 クロアチア・サッカーニュースさんより。
 もし、代表就任がありえるのなら、ジェフとの兼任になるのではないかと思っていたのですが、監督は兼任を断ったそうです。これで代表監督就任は厳しくなるんじゃないか、と私は思うのですが。
 オシム監督とジェフは1年契約になっているはず。監督は約束は守る方だし、今ジェフが急に監督を失ったら、混乱が起きてしまうことはわかっているはず。それらをわかっていて、オシム監督がジェフを退団するとは思えません。




 ということでオシム監督を信じて、ジェフサポの皆さん、辛いでしょうが少し落ち着きましょう。…って書いている自分が、一番混乱しているかもしれませんが(笑)
 焼酎「巻」でも飲んでね。