A3 チャンピオンズカップ2006開催のお知らせ

 正式に、A3の概要が発表となりました。日程は8月2日、5日、8日。場所は国立にて。チケットは7月中旬に販売となります。
 8月9日に新生日本代表の第一試合目の親善試合が予定されているし、北京五輪代表もこの時期に合宿があると思われるので、ベストメンバーが組めるか心配だったけれど報道によると、代表よりA3が優先となるそうです。
 でもこれは、正直微妙。阿部、巻はうまくすれば代表の主軸になれるんじゃないかと思っていたし、16日には大事なアジア杯予選もあるわけで…。北京の方はそれほどメンバーも変わらないだろうから、少しくらい外れてもいいと思いますけど。


 A3だって確かに重要な試合。私も楽しみにしているしいい試合が見れればとは思っているけど、大会の価値に関しては疑問符が残ると思います。
 A3でいい試合をやって代表でもみんなが活躍できればそれがベストですけど、監督が変わってすぐのときにいないってのは、結構影響が大きいんじゃないでしょうか。