J1第10節 大分対千葉 プレビュー

 ジェフにとっての大分は相性が良く、所謂お得意様なんだけど、今回の試合の一番の不安はナビスコ杯広島戦での3失点。
 ジェフの選手達が広島戦でのショックを大分戦で断ち切れるのかどうかは、この後に続く重要なレッズ戦、横浜戦にも当然繋がってくると思うので、大切な試合となります。
 最も怖いのが、守備陣が失点を恐れてズルズルとさがってしまうこと。結城の出場停止もあり、DFラインは大輔、ストヤノフ、水本に戻ることが濃厚なので、好調だった頃のイメージを思い出して戦ってほしいですね。 


 大分は吉田やマグノ・アウベスなど昨年活躍した主力メンバーが抜け、序盤は苦しんだものの、若手の台頭もあり徐々に順位を上げています。そういった面では、どことなくジェフと似通ったところがあると思います。
 若いチームなだけに波に乗ると怖いので、守備陣の冷静な試合展開が求められると思います。