ナビスコカップ 広島 4-3 千葉

 試合の分析については、戸田のサイトに密かな期待を寄せていたのですが、戸田はベンチにすら入っておらず…。違う意味で残念です(笑)
 ジェフでは怪我をしていたハース、結城が復帰。ハースは磐田戦でも最後の数分しか出ていなかったので、この起用は意外です。その他では櫛野、楽山もスタメンで出場。楽山の代わりに外れた山岸も、まだ体に不安を抱えているのでしょうか。


 …そんなことを考えながら、ジェフの携帯サイトでスタメンを見ていました。しかしその後は忙しかったため、ずっと試合速報を見ていなかったんですよね。で、試合速報も読めずに前半が終了。


前半終了
ジェフ 4-0 広島


 おぉ!これは久々の大勝来るか。相手は若手主体だし、磐田戦は完封できたし。 
 でも、今年のジェフは前半に大量得点すると、後半に大量失点してしまって結局接戦になっちゃうんだよなぁ…。なんて思ったら案の定でした。


試合終了
ジェフ 4-3 広島

 
 家に帰って夕飯を食べ始めようとしたら、すごいことになっていました。いったいこの試合に何が…。
 後半2分に結城の退場があったようだけど、オシム監督の試合後のコメントを見ると内容もかなり悪かったようです。
 ここ数試合はいい試合をしていただけに、内容が悪いサッカーをやってしまったのは残念というか、ショックですね…。
 まぁでもオシム監督によると…


ただ、一番最初にもいったが、今日のゲームはすごくいい経験になった
 ということなので、この経験をこれから選手達が試合で活かせるようになってくるといいのですが。けどその後に監督は、

もっといい経験をするには、逆転負けをしたほうがよかった。そうすれば、選手もどういうプレーをするべきか、何をしちゃいけないのかがよくわかったはず。本当に逆転されればよかったと思っている
 とも言っているんですけどね(笑)
 それほど悪かったということなんでしょう。