犬の生活「撃ち合いのスコアレス」


記者席では「これ、どうなってんですか?」という会話。あまり千葉を見る機会のない人にとっては、フォーメーションがよく分からないのだ。
 やっぱり、記者席のレベルってのはこんなもんなんですかねぇ…。ジェフのフォーメーションは比較的読みにくい方だとは思いますが、曲がりなりにも記者ならJ1チームのフォーメーションくらいわかってほしいものです。一般紙の記者とかですかね。


 西部さんは後半の出来を気にしているようです。開幕の頃からそうですが、ジェフはなかなか一試合通して安定した出来を保つことが出来ていません。
 ただしこの日は前半は非常に暑く、見るだけなら薄着でも良かったくらいだったのですが、後半は急に寒くなって風も吹いてきたので、前半から飛ばしていったジェフより前半は様子を見て後半勝負の磐田の方が、気候的には良かったのかなと思います。
 まぁそれにしてもこれから暑くなってくるので、どれだけ「走るサッカー」を続けていけるのかは心配ですけどね。無理ならばペース配分や選手交代も含めて、対策を練っていかなければいけないのではないでしょうか。
 けど、この試合に関しては前半に得点が決まってさえいれば、状況は変わったと思うんですけどね…。