<a href=http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/column/200604/at00008732.html target=new>犬の生活「FC東京どうよ」</a>

 犬の生活なのに内容はFC東京多し。それほど話題になりやすいクラブなのかもしれませんね。鹿島やマリノスみたいに伝統があって高み安定していると、なかなか話題にもしづらいのかもしれません。
 ジェフ関連では選手の採点で「巻が6.5」で「阿部が7.5」ってところがポイントですね。さすがによく見てらっしゃいます。他のメディアではほとんど巻がMOMとなっていましたが、この試合は阿部の方がいい仕事をしていたように思います。それを得点を決めたからといって、巻ばかり持ち上げるのはどうなんでしょう。
 スポーツニュースや各主要スポーツ新聞はほとんど見たと思うのですが、阿部の素晴らしいミドルシュートなんかはほとんど取り上げてもらえていませんでした。テレビ、新聞を通してそのミドルシュートのことを取り上げていたのはオフィシャルスポンサーのスポニチさんくらいでした。阿部はこの日ディフェンスでも頑張っていたし、中盤のドリブルで“タメ”を作ったりと他にも見所はあったのですが、もちろんそれもスルーでした。
 その点、西部さんはさすがに冷静に分析していますね。でもクルプニの7.5はちょっと評価、高すぎません?(笑)