J1第5節 千葉対鹿島 プレビュー

 柳沢の復帰や監督の交代などでフレッシュさを取り戻したように見える鹿島。オフに高卒NO.1ルーキーと紹介した内田は、予想以上に早い段階でブレイクしました。まだまだ浪はあると思いますけどね。とにかく鹿島は開幕から好調を維持しているようです。
 対するジェフとしては、清水戦の勝利をきっかけに波に乗りたいところです。前節も試合の出来はそれほど良くなかっただけに、この試合ではチームとしての手ごたえがほしいところです。
 相手は強豪。簡単には勝てないでしょうが、ジェフは羽生も言っている「チャレンジ精神」が維持できる試合ではいつも以上のプレーができることも多いので、そこに期待したいと思います。

 でも、この試合でも羽生は途中出場で後半勝負かもしれませんね。羽生はスーパーサブとしても使える選手ですし。