<a href=http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=1988 target=new>ジェフ・クラブの取材要請について</a>

 ジェフアマもJリーグの基準に則る形で取材規制を行うそうです。
 でも、こんなに取材が来るのかと。来ても記事として取り扱ってくれるのかと。そんな頼りないマスコミなんかより、各ブログなどで写真などを掲載してもらった方が、何倍も宣伝になると思うんですけどね…。
 もちろん、代表クラスの選手やJリーグのスター選手に対しては著作権などが重要になってくるし規制も必要だと思うのですが、JFLのサポーターは少ない人数だけで頑張っているわけですから(一部チームはそうでもないけど)、サポーターに密着したリーグであってほしいと思ってしまうんですけどね。
 これもJリーグ昇格希望組みが増えたことの弊害、というべきなんでしょうか。