J1第4節 清水 1-2 千葉

 とりあえず勝っててよかった…。正直ほっとしています。
 羽生のかわりにクルプニがスタメンということで、運動量の面でどうなるかと思ったけれど、それほど心配はいらなかったようです。スタメンを外されたほうの羽生も途中出場でゴールを決め、中盤のスタメン争いがかなり面白くなってきました。
 また水本も怪我から復帰しベンチスタート。結城もうかうかしていられない状況になってきました。このポジション争いによって、チームが盛り上がってくるといいですね。
 ファンとしては追い風が吹いてきたと、前向きに思っていきたいと思います(笑)
 しかし次は強豪の鹿島。勢いだけで勝てる相手ではありません。初勝利を飾ることが出来た後だからこそ、もう一度チームの問題点を冷静に分析すべきだと思います。