巻ヘッドでアピール弾

 週末行われたヴェルディとの練習試合はサテライトは3-0で勝利するも、トップは3-3で引き分けだったそうです。
 サテライトではスタメン出場した青木が1得点と3点目となるPKをゲットする活躍だったそうで、もしかしたら開幕ベンチを獲得か?と思ったのですが、そういえば青木は高校選抜の合宿に拉致<されることが決まっていたのでした。合宿の存在意義云々はともかく、クラブが選手を必要なら断れるシステムにしてくれないでしょうか…。
 心配なのは引き分けに持ち込まれてしまったトップチーム。どうもスタメンが何人か交代してから2失点してしまったようですが、守備の安定は昨年からの課題だっただけに心配です。
 あと、どうも阿部のコンディションが上がってきていなようですね。代表合宿での疲れがあるんでしょうか…。こちらも若干心配です。