サム・マイケル「1年以内にみんなシームレスに」

 今さらシームレスが出てきても騒ぐこともないと思うのですが、それだけマスコミは技術的に情報に飢えているということなんでしょう。
 昨年序盤、既にホンダはシームレスギアを投入してFIAから「ギア変換時にパワーダウンしなければレギュレーション違反」とクレームをつけられました。そのあたりから既にBARとFAIの関係はおかしかったんですよね。
 その後ホンダはすぐに改良してレースにも投入したと記憶していますが。
 2008年以降はギアボックスも統一されてしまうだけに、このような騒ぎもなくなってしまうんですよね…。ジョーダン・無限がシーズン中に何度もギアボックスを壊していた頃が懐かしい(笑)


 明日は更新お休みします。