レッドブル、マクラーレンの空力エンジニアと契約

 ニューエイを追いかけてピーター・プロドロモウもレッドブル入り。レッドブルの今年のマシンはいまいちのようだけど、来年以降は強くなっていきそうですね。自動車メーカーの後押しなしに、ここまで期待されるチームというのは近年では珍しいことです。
 マクラーレンからは他にニコラス・トンバジスの離脱が濃厚となっており、フェラーリに移籍する可能性が高いようです。こちらの方が戦力的には痛いでしょうね。毎年その年に結果をだしたチームからは、必ずといっていいほど誰かがヘッドハンティングされるのが常識となっているF1。そんななかでも勝っていくには、若手を育成するか層を厚くするかしかないんでしょうね。
 ホンダはその点、う〜ん…。トヨタは金で層だけは厚くなってるけど。