<a href=http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=1862 target=new>新体制・新加入選手発表会見の模様1</a>

 あんまり突っ込んでばかりではあれかとも思いますが、せっかく新体制発表の際のコメントを全文アップしてくれたんですから、一言くらい言っておきましょう。


ジェフといえばオシム監督ということで、どうなるかヤキモキされてたと思いますが、日曜日に来日されまして、早速月曜日から二部練習で取り掛かってもらい、快調なシーズンのはじめを迎えることができました。

 淀川社長のコメントなんですけど、思いっきり「ジェフといえばオシム」といってしまっています。細かいことではありますけど、社長自らが言っていいことではないですよね。こんなことを言って、来年監督が変わったらチームをどう言うつもりなんでしょうか。
 同じく淀川社長は「今年はアジアを視野に入れて行きたい」なんていっています。単純にA3で勝ちたいということなのか、A3に参加することをアピールしただけなのかもしれませんが、どこか違和感がありますよね。オシム監督が去年のナビスコの時も言っていましたが、クラブとしてはまずリーグ戦で立派に戦うことが第一目標です。A3なんて数試合しかない大会を、このように新体制の発表に持ち出すのはどうも違うように思います。第一、A3はアジアの大会ではなく、東アジアの大会ですし。


 マスコミが「オシム監督がフロントを批判」という題をつけて、監督の「アジアに向かう前にまだあといくつ試合があると思っているんですか?」というコメントを紹介していましたが、この社長の話しを読むとそう報じたくなるのもわかります。去年リーグで優勝していれば、まだ解るんですけどね。