仕事納めの大量告知

 確か去年も大量告知はありましたが、今年はキャンプ地の発表を早々に行ったため、数では昨年以上ではないかと。1つ1つ見てみましょう。
 1.シーズンチケットインターネット受付開始
 既にスタジアムなどでは販売していましたが、インターネットでの受付が開始されました。1月末までだそうです。迷っている人はぜひ。フクアリはいいですよー?
 ちなみにSバックを買った私ですが、席が前過ぎないか心配です。前の方は雨が降ったら結構きついので…。


 1.ボランティア募集のお知らせ
 活動場所に「主に市原臨海競技場フクダ電子アリーナ」と書かれているので、来期も臨海使うのかと思ったけど、そうかアマチュアやサテライトのサポートもあるんですもんね。
 ということで、有志の方を募集中です。


 1.ユナイテッドパートナーズ募集について
 解散の危機にすらあった甲府が小口でもたくさんの地元スポンサーを集めて、J1まで這い上がってきたのは有名な話。ジェフも予算はJ1回クラスなんだからがんばらなければ。
 でも10万円〜50万円って若干高すぎる気がするんですけど。あと「ジェフユナイテッド市原・千葉をからめた販売促進活動およびその宣伝活動を行うことができます」って言い回し、なんか違和感を感じるんですけどね。
 細かいことなんですけど、その細かさが上を目指すには重要な部分だと思うんですよね。クラブ運営だけでなく、なんだってそうだと思うんですけど(まぁ、細かな部分に目が行かないのは自分も同じなんだけど)。
 そういえば細かいことつながりで言うと、ジェフの公式サイトってニュースだけを別ウィンドウで開くと未だに「ジェフユナイテッド市原オフィシャルサイト」ってタイトルになってるんですよね…。ちなみに携帯の公式サイトも同じようになります。


 1.サポーターコミュニケーションデー開催について
 今年もサポコミの季節がやってきました。といっても開催は2月上旬ですが。
 それに先立って、インターネットでも質問を受け付けるそうです。「ナビスコ決勝での模造紙の件」、「フクアリでの負傷事件について」、「高橋の件」、「マスコミに取り上げられてしまっているフロントの態度について」…などなど聞きたいことは山積みです。


 1.キャンプ地決定について
 今年もトルコキャンプに行くことが決まりました。トルコキャンプの後にポルトガルに行ってベンフィカと試合を行うなって報道もあったけど、その件については触れられていないのでそっちはないのかな。
 ベンフィカとの提携話しだって本当かどうかわからないし。そういえばベン爺つながりでリバプールと提携を結ぶなんて報じられたこともあったけど、どうなったんでしょう。 
 話はそれましたけどトルコキャンプも決まったし、ますますオシム監督の留任の可能性が近づいたんじゃないかなと思います。


 1.千葉市動物公園イベント ジェフィ&ユニティお正月撮影会について
 来年は戌年だけど、千葉市動物公園には犬がいないからジェフィとユニティがイベントに参加するんだそうです(笑)
 なるほど確かに動物園って、その年の干支の動物を大々的にアピールしたりしますよね。縁起物だからとか言って。
 来年は大変だろうけど、アピールできる年でもあるんだから頑張りましょうね。特に年始は重要です。