FC東京 千葉・水野に熱烈オファー

 はいはい来ましたね。さすがに「嘘だろ」とか「ありえない」とかはもういえませんね。昨年のことがあるので。
 水野の年俸は推定360万円(ただこれはさすがに安すぎるのでもう少し高いんじゃないかな)。20才でJ1のクラブに移籍することになると、移籍係数は10.0なので移籍金は3600万円。水野レベルの選手がこれだけ安価で手に入るのなら、オファーも当然来るでしょう。
 しかもFC東京はメンバーを見ると来期も4バックが濃厚。ディフェンスを気にしなければいけない3バックでのサイドより、4バックでより攻撃に専念できるほうが水野のプレイスタイルにはあっているのかもしれません。問題は石川が怪我から復帰したらポジションがなくなるのではないかということだけど、上手くフィットすればそのままレギュラーでもいけるんじゃないでしょうか。
 それと水野は今シーズン、スタメンを外されたことで悩んでいたという話しもあります。
 ですからそれらを考えると、この移籍はありえなくはないかもしれません。
 非常に気になるのがこのオファーに関して水野がどう感じているのかということ。もし水野が悩んでいるのなら、今回の移籍は成立しなくても今後あるかもしれませんし。
 もし水野が「オシム監督が残留するなら残る」という受け答えをするようでは、今後が心配です(といってもそれは水野に限らないんですけど)。まだ水野は20才。あと10年はサッカーをしていくんだろうし、私たちとしても10年間もずっとブーイングするのは嫌なんだけどなぁ…。
 ってか水野、大学落ちてジェフが拾ってあげたのに、その恩義は…いやまぁそれはいいか(笑)