グスタフ・ブルナー、トヨタ離脱へ

 元々ブルナーは小さな規模のチームでこそ、その能力が発揮できるデザイナーであり、トヨタではなかなか上手くいっていないという話がありました(その理由としてガスコイントヨタに入ってからチームが上手くいいているという話しもありますが、しかしトヨタが好調なのはガスコインの能力よりも風洞施設でのデータやチームとしての経験値が上がってきたことの方が大きいと思います)。
 と、いうことでスーパーアグリとしては絶好のチャンスかもしれません。トヨタというビックチームでのノウハウも吸収できる可能性もありますしね。
 けれどもうチームを去っているということで、既に他チームとの契約がまとまっているかもしれませんけどね。
 ちなみにレッド・ブルへの移籍の話があるそうです。レッドブルにはニューエイが加入するわけですが、R&Dが得意なブルナーならニューエイの下でもやっていけるかもしれません。
 そしてもしかしたらトロ・ロッソへの復帰という可能性もあるのかもしれませんが、昨日言った中田浩二の話しじゃないですけどミナルディのファンはどう思うんでしょうね…(笑)