市原臨海競技場 改修規模縮小し再開へ


市原市のサッカー振興施策は、ジェフ中心からアマチュア中心へと移行する。
改修により、ジェフは来季の全試合を10月に開場した千葉市フクダ電子アリーナフクアリ)で行う。
 え〜っ!ま、まじっすか。突然過ぎますよっ。
 ジェフ側の発表はまだないわけですが、本当ならいつ発表するんでしょうか。シーズンチケットの申し込みには臨海とフクアリの両方で行うと書かれていたわけで、少ないでしょうけど臨海での試合を望んで購入した人もいるかもしれない。逆にフクアリで全試合行うなら買うって人も当然多いでしょうから、どちらにせよ早めに発表しないと混乱してしまいますよ。
 記事を読んでみると喧嘩別れで、市原市がジェフを切ったような感じもしますね。今まで上手く行かなかったのは市原市のせいとは言いませんが、市側もクラブ側もよくなかったわけで、フクアリにジェフがいったのはある程度しかたのないことだと思うんですけど…。
 それと市議会議員の中にはジェフを鬱陶しがっていた人も事実。ジェフアマがJFLに昇格すれば土、日に行われるJFLの試合の開場としてJFLの基準に合ったスタジアム(5000人以上規模)のどこかを開放しなければいけないわけで、それが臨海となるのかもしれませんね。他に5000人以上のスタジアムはなかなかないですし。


 それにしても臨海での開催が突然なくなってしまうのは個人的には寂しいですね…。フクアリの方が観客は入るでしょうから、クラブとしてはそちらの方がいいのかもしれませんが…。
 せめてきちんとした形でお別れがしたい。