<a href=http://sports.biglobe.ne.jp/golazo/latest/latest.html target=new>EL GOLAZOの採点</a>

 エルゴラの採点は相変わらずめちゃくちゃですね。水野にいいようにやられていたサントスが5で、積極的に守備に貢献していた巻が4.5って、素人もいいところですよ。サッカーに詳しくない人ってのはFWの守備面での貢献を理解できないわけですが、そういった方なのですかね。
 それかレッズマインドで巻に逆恨みしているかどちらかなんでしょう。どうやらジェフがホームなのに、なぜかレッズ番の人が文章を書いているようだし。
 そういえばホーム側のコンコースに巻に文句言ってた人もいたっけ。ホーム側で旗振っているレッズサポもいたなぁ…。ピッチにペットボトルやトイレットペーパーを投げこむ奴も…。
 そのレッズ番の記者は、レッズのクラブバスを囲いこんだり座り込みをしたサポーターに対し「サポーターを語る資格なし」とまとめているけど、明らかに巻に逆恨みした点数をつけているあなたも、こっちから見たらメンタル的にはあまり変わらないように見えますどね。
 いや、本当にサッカーを知らないのなら採点したなら、こういった言い方は失礼なのかもしれませんけどね(笑)
 でもそれならもうその仕事やめてほしいですよね、一時的にでも。選手を採点するということは一時的にでも選手の上に立つわけですから、それ相応のサッカー知識を持った人でないと選手には非常に失礼なことです。これは別に今回のレッズ番の記者だけに限らずですけどね。でも明らかにレッズの選手がいつも評価が高いのは、この人の責任があるんでしょう。
 レッズだけじゃなく、その他の人気のあるチームが高得点なのはエルゴラ自体に問題があるのかもしれないし、人気のあるチームの番記者=舞い上がったミーハーという考えもあるかもしれませんけど。
 ともかくこの採点を見て買って損をしたな、と私が思ったのはいうまでもありません。