<a href=http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=1756 target=new>レッズ戦における暴行事件について</a>

 暴行事件は実際にあったようです。オフィシャルにも出ていますが、これは非常に悲しいこと。あってはいけないことだと思います。
 どんな状況かはわかりませんが、まずは当該者は名乗りでるべきでしょう。公式の文章がはっきりと謝罪などをしていないことからも、状況がまだ明確になっていないからだと思われます。それを明確にするためにも当該者が出てこなければ話になりませんし、目撃者もぜひ名乗り出て欲しい。
 そして2度とこのようなことがないためにも、警備をきちんとして欲しいですね。ホーム側のコンコースにはレッズサポーターが堂々と歩き、帰りは狭い道を駅まで両サポーターが練り歩く今の状況では、また暴行事件が再発してもおかしくはありません。
 確かにレッズサポーターの態度は非常に悪かったし、怪我をさせたジェフサポーターもいけないとはおもいますが、運営側にも問題があったように思います。
 しかしそれにしたってまずは今回の事件の解決が先決です。状況がはっきりしなければ対処法も難しいですし。
 自分がサポーターであるというプライドがあるなら、ぜひ名乗り出て欲しい。