J1優勝争いと今後の対戦相手

 メモメモ。


 G大阪 57(+23) 千葉(H) 川崎(A)
 C大阪 57(+8)  横浜(A) FC東京(H)
 鹿島  55(+18) 清水(H) 柏(H)
 浦和  53(+23) 磐田(H) 新潟(A)
 千葉  53(+12) 大宮(A) 名古屋(H)
 優勝の可能性があるチームを全て挙げてみました。ジェフは当然厳しい状況だけど、首位ガンバとの試合が残っているのが唯一の救い。もしガンバにジェフが負けて他のチームも負けてしまうようなことがあると、事実上ガンバの優勝が決まる可能性もあるだけに、本当に負けてはいけない試合となります。
 試合にっても書いてみたけど、しかしここまで来るとどのチームも一戦必勝。相手も何もなく、ただ勝つだけです。特に上位3チームはどこが優勝してもおかしくない状況になっています。
 それにしてもこうやって見ると、FC東京戦の負けがなければなぁ…。