U-20日本代表チーム ベトナム遠征

 北京オリンピックに向け、U-20代表が発表されました。といっても、Jリーグ出場組と大学組(東アジア競技大会があるので)は外れています。それでもメンバーがだいぶ揃っちゃうのが、嬉しいんだか、悲しいんだか(笑)
 ジェフからは市原のみが選出。おめでとうございます。でもMF登録ですね。去年まではたまにFWをやっていたし、最近は怪我明けだから起用法が微妙だし登録は迷うところではあるんですけどね…。右サイドバックもやるからもしかして右で使う気ですか?でも守備的なボランチも人数足りてないし、ありえるかな…。それともFWかDFか迷って、とりあえず真ん中にしとけ!みたいな感じ?(笑)ワールドユース前はDFで使われましたけど、今回FW少ないみたいですしFW起用もありえますね。
 まあとにかく怪我明けなので試合感の面などで難しいところもあると思いますが、みつきのプレーを久しぶりに見たいですな。…でも放送はないよね。