ラトビア代表 2-2 日本代表

 前半はいい感じだったのでこのままいけると思ったけど、最後まで持ちませんでしたね。コンディションの関係でスタミナに問題があったように見えましたけど、そこは粘りを見せて欲しかった…。
 松井は今までの中盤にはないスピードを見せてくれたし、稲本も落ち着いたプレーで好印象。駒野も守備面でいいところを見せてくれました。
 あと中田浩二は、左サイドで非常にいいプレーをしていたんですけど、最後の最後でやっちゃいましたね…。やってはいけないミスでした。とはいえ左サイドは現在アレックスしか候補がいない状況ですから、今後に向けた可能性は見せてくれたと思うのですが、ジーコ監督にはどう見えたのでしょう。
 でも欲を言えば、もう少しオーバーラップしてサイドを広く使ってほしかったようなきもします。バランスをとっていたためなのかもしれませんけど。