ナビスコカップ準決勝第2戦 千葉 2-2 浦和

 前半は臨海ラストゲームらしい、プレッシャーに負けたぐだぐだな試合展開になってしまいました。
 しかし後半にオシムの奮起に奮起し、結局2-2で試合終了。後半からの粘り。ここが臨海を卒業(?)するジェフの成長した部分ともいえるかもしれません(しかし決勝はますますプレッシャーがかかるだろうから心配だけども)。
 まあとにもかくにも決勝進出決定です!前半が終わったときにはどうなることかとハラハラしましたが、その分感慨も一塩ですね。


 しかし残念なことに決勝にはハースが出れません。ここ数試合はハース抜きでも工夫して戦ってきていますし他の選手も頑張っていますけど、決勝という大舞台ではハースの存在が必要不可欠だと思っていたので戦力面で心配です。
 ちなみに決勝の相手ガンバは渡辺光輝が出場停止だそうです。


 それにしても厳しい試合でした。相手もうちをかなり研究してきたようで、ジェフのマンマーク主体のディフェンスも鹿島、レッズと厳しい試合が続く中で相手チームに対応策を見出されているように感じます。
 中盤でも徹底的にマンマークする作戦はあたれば強いでしょうけど弱点も多いわけで、今後守備面をどうしていくのかオシム監督がどういう決定をするのか楽しみですね。
 決勝も大事ですが、次もビッククラブのマリノス戦。しかもフクアリの杮落としとなりますから、無様な試合は出来ません。
 これからJ1はオールスター中断に入るのでこの間に気持ちを切り替えて、またいい試合を見せて欲しいですね。