「(小野は)代表ではブランクがあるから、中盤はホンジュラス戦の4人」

 すごい発想だなぁと思う。そりゃうまく循環しないわ。まあこれが本心ではなく、ホンジュラス戦のメンバーにもう1回チャンスをあげたいということなのかもしれないということかもしれないけれど。なら若手にももっとチャンスを上げるべきだと思うんですけどね。少なくともJリーグでは活躍している選手たちだったのだから。
 個人的にはもう稲本にはチャンスを上げるべきじゃないと思うし、クラブで結果を出していない選手を選ぶのはいろんな意味で代表に支障をきたすと思うんですけどね。小野はその点、クラブでも活躍しているし日本代表では絶対的な存在なわけで、小野、ヒデ、中村を活かせるもう1人のMFは誰なのか、どんなタイプのプレイヤーと併せるのがベストなのかが問われる遠征になると思っていたんですけど…。
 まあ、そんな話しをしても仕方ないのかなぁとも思います。スケジュールは滅茶苦茶だし、強化プランは見えてこないし。やたらにA代表の話しをすること自体、代表にとって良くないんじゃないかなぁと思うんですよね。少しくらい過疎化しないと、付け上がっちゃう人もいるみたいだし…。自分一人の興味が代表から離れても、全然意味がないのはわかってますけどね(笑)