<a href=http://www.nikkansports.com/ns/sports/sumo/p-sp-tp1-050926-0006.html target=new>秋場所、琴欧州は決定戦で敗れる</a>

 負けちゃいましたねぇ。いやけど、新関脇でここまで来たんだから立派というべきでしょう。琴欧州には本当にいい夢を見させてもらいました。お疲れ様でした。
 13日目に横綱相撲をしない横綱に負けてしまって、あそこがすべてだったと思うんだけど、けどそう簡単に優勝してしまってもあまり面白くないしね(笑)
 ところでストヤノフが相手選手と競りあっているところと、琴欧州の取り組みが似ていると思ったのは私だけでしょうか。球際の強さ、土俵際の粘り、どちらも似たようなねちっこい動きをしているので感心しながら、久々にまじめに相撲をみてしまいました。