<a href=http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050923&a=20050923-00000038-kyodo-spo target=new>佐藤琢磨、移籍希望</a>

 先日もいいましたけど、選手としては当然でしょう。チームがレギュラードライバーと長期契約をしてしまったんだから。でもバトンはともかく、バリチェロと長期契約を結んだのはどうなんでしょうね。
 ブラジルGPも始まりましたが、とにかく琢磨はあと3戦で結果を出して欲しいですね。もうちまちまポイントを獲得するとか、チームのために走るとかそんな必要もなくなりましたから。ブラジルは10グリッド降格してしまうので上位フィニッシュは厳しいかもしれませんけど、ここで1つでも上に行けば日本GPで有利になりますしね。


 ところでケンサワさんも言っているけど大方の予想通り琢磨の残留はきまりかけていたわけで、今回の決定で「やっぱり」とか「当たり前だ」とか「あれじゃしょうがない」とか言っている人はちゃんと本質を見れていないってことになります。まあF1ファンって少ないから、そういう話の進め方をしてもあまり支障がないってのが大きいのかもしえないですね。琢磨にある種の嫉妬している人も多いんだろうな…。