ナビスコカップ準決勝 浦和対千葉

 ついに浦和との一戦が始まりますよ。注目はレッズに加入していきなり大活躍しているポンテ対ポンテにマークにつくであろう阿部でしょうか。といってもポンテ、マリッチが入ってからの新生レッズはまだちゃんと見たことがないんだけど(笑)
 J'S GOALのプレビューには了戒美子氏が以下のようにに書いていらっしゃるけど…


一方の千葉、戦力的には前半戦に3バックの一角を占めた水本が負傷から戦列復帰していないこと以外は万全に近くなってきている。
夏場を過ぎてもチーム全体の運動量は健在。林、羽生ら前線も好調なだけに、攻撃的なだけに手薄になりがちな浦和の中盤を走って崩す、もしくは両サイドから巻を狙う、そんな戦い方になりそうだ。
 けどやっぱりハースがいないのは攻撃面でかなりの痛手。オシム監督がここ数試合の試合後のインタビューで「攻撃面でアイディアが足りない」といっているけど、まさにそれはハースがいないからということなんでしょう。まぁいない選手についてどうこう言っても仕方ないし、他の選手にハースと同じプレーを求めるわけではないけど、後もう一工夫しないと浦和の壁は崩せない気がする。
 はっ、かなりネガティブなプレビューになってしまった…。とにかく向うは鹿島戦を控えているため戦力を落としてくる可能性もあるようだし、アウェーとはいえ勝ち点をとりたい試合です。