J1第20節 千葉1-2C大阪

 監督のコメントどおり最初の数分と後半の最後はすごくいい動きをしていたんですが、前半の早くに点を取りすぎてその後点が取れず、流れが変わってポンポンと2失点してしまいました。しかも2失点ともミスがらみで、上手くやれば防げたんですけどね。やはりメンタル面でジェフはまだまだだなと感じた試合でした。
 しかし予想以上に高さがないのは厳しかった。特にあっという間に逆転されてからは相手もある程度引いてきたためサイドからのセンタリングという展開が当然増えたわけですが、中にいるのが林と工藤と羽生ではでは…。見事にことごとく跳ね返されてしまいました。まぁ要田や高橋が出ていても同じ展開だったろうし、高さは諦めてスピードとテクニックで勝負しようとしたのもわかりますが…。
 次は巻が復帰するわけだし、そういう意味ではこの結果は仕方のない部分があったのかなと思います。しかし引き分けには出来た試合だったと思うし、より上位にいく上で課題の残る試合でした。