J1第20節 千葉対C大阪 プレビュー

 オシム監督はチームの調子が良い時はメンバーをなるべくいじらない方針なので、この試合も柏戦で退場となった巻にかわって要田が出場する可能性が高いでしょう。
 オシム監督はジーコ監督のように結果だけでウィニングチームネバーチェンジを行ってしまうわけではなく、勝っていてもチームとしての内容が悪ければ選手を変えるし、負けていても内容次第ではメンバーを変えないわけで、やっていることは若干似ていると思われるかもしれませんが理論的にはまったく違うんですよね。
 セレッソ戦のメンバーは巻が出れないこともあり、純粋にレギュラーといえる選手は羽生、坂本、阿部、佐藤勇人ストヤノフ、斉藤くらいでしょうか。立石VS櫛野、山岸VS水野、結城VS水本とポジション争いは、ここに来てかなり激しくなっています。特に立石は櫛野が負傷してから試合に出ているわけですが、プレーも安定しているし当分このまま使われる可能性もありそうですね。