今夏のサッカースケジュール

 正直多くのビックチームが来るプレシーズンマッチではありますが、あまり期待はしていません。この前のレアル対ヴェルディ戦のように選手のコンディションは悪いし、やる気もないってことは往々にあるわけで。
 けどサッカーをやっていたら、とりあえず見たいなって思うのがサッカーファンの性。代表の試合もあるし公式戦と違ってスケジュールがめちゃくちゃなので、とりあえずわかる範囲で気になる試合をまとめてみます。

7/27 磐田−レアル・マドリード 19:15
7/28 鹿島−マンチェスター・U 19:00
    FC東京バイエルン・ミュンヘン 19:30
    C大阪フィオレンティーナ 19:00
7/29 日本クラブユースサッカー選手権開幕
7/30 横浜FM−バルセロナ 19:00
    浦和−マンチェスター・U 19:00
    磐田−バイエルン・ミュンヘン 19:00
    広島−フィオレンティーナ 19:00
7/31 日本代表−北朝鮮代表 19:30
8/1  東京V−フィオレンティーナ 19:00
8/2  高校総体開幕
8/3  日本代表−中国代表 20:20
8/6  ナビスコカップ準々決勝1回戦
8/7  韓国代表−日本代表 20:00
8/13 ナビスコカップ準々決勝2回戦
8/17 日本代表−イラン代表 19:30
8/21 J1リーグ再開

 J2や女子代表、U-15クラブユースの大会なども行われますが、あまり多く取り上げるとごちゃごちゃしちゃうのでこんなところで。けどこれだけ日程が過密だと、どこか抜けてるきがする・・・。