プレシーズンマッチのため合宿サボります

 プレシーズンマッチなんてその名の通り、ただの親善試合。それが代表合宿より優先されてしまう今の代表って…。ジーコが優しい(?)のはわかったけど、優先順位を間違えてしまうのは指揮官としての能力に疑問を感じてしまいます。ジーコの中ではプレシーズンマッチ>代表、オールスター>代表ってことなんですかね。
 しかもこの結果磐田は5人、鹿島も2人、神戸が1人と結構な人数が欠けてしまいます。去年のレアル対ジェフの時は茶野1人すら返してくれなかったのに…。
 アテネ五輪の際に「フル代表の大会もあるのだから、オーバーエイジはフル代表から外れた選手から選ぶべきだ」という議論がされていましたが、今回はそんなレベルではないですね。今回は試合にこそ間に合いますが、コンディションは大丈夫なんでしょうか。