総体千葉予選決勝

 広山、玉田など数々の名選手を育てた本田監督が習志野高校から移籍し、着々と力をつけてきた流通経済大柏が、ついに市立船橋を撃破しました。市船は布監督というビックネームがいなくなってしまったため、ここ数年は入ってくる選手の質が下がり気味な感じを受けます。もちろん石渡現監督の能力が低いといったわけではないですし、現に以前より面白いサッカーをしているし、森野、白川といった面白い選手もでてきているんですけどね(ただ森野は中学時代からスーパーな選手だったのですが)。個人的に応援していた渋谷幕張は3決で負けて予選敗退。残念ですがまだ選手権もありますから頑張ってください。
 本戦はせっかく地元でやるので出来れば試合を見に行きたいですね。ジェフの練習に参加している選手を見れる限りあるチャンスですし、千葉のチームも応援したい。出場チーム一覧はこちら。あのチームがいません。