U-20日本代表 1-1 U-20チリ代表

 土曜の深夜に再放送をやっていたので見ました(予想通り結構カットされていたけど)。前半は相手がまだ疲れていなかったこともあって押し込まれ気味。日本は全体的に下がりすぎてしまい、ビルドアップが上手くいっていませんでした。ビルドアップの問題は、アテネ五輪世代もあったこと。今後各年代のユース代表チームを作っていく上で、重要なポイントになっていくように思います。
 後半は相手が疲れていたことや、日本が早い時間帯でフレッシュな選手を入れたこともあって何度もチャンスを作っていました。特に後半開始から出場した水野は良かった。4バックなら攻撃に専念できるし、ぜひ頭から使って欲しいんだけど、初戦のオランダ戦は厳しい展開がよそう出されるだけに厳しいのかな。
 課題も見えたけど、スピードなどは通用するなど光明も見えたと思うので、後は見つかった課題をどれだけ修正できるかでしょうか。しかし日テレは森本、森本とうるさかったな。