キリンカップ ジーコ選抜対UEA1.5軍

先に結果を見てしまい苦笑い。試合を見てまた苦笑い。本格的にW杯予選3位が見えてきたような気がします。海外組に期待するしかないか…。国内組でだめで海外組が入ってからに期待っていうこのパターンにも、もう飽きた。
 真面目な話し日本がクラブ、代表と関係なく世界との本気で勝負する場ってのはW杯しかない現状で、そのW杯に出れないということになると本当に日本のサッカーというのは遅れてしまう。ジーコ選抜には悪運だろうと何であろうとかまわないから、何が何でも結果が欲しい。で、前から言ってるけどもしだめだったら誰が責任取るの?
 ついでにこの試合、予選前の重要ない試合だったわけですがサッカー内容だけでなく、応援もばらばらだったね…。