ジェフ千葉 4-2 U-18日本代表

U-20代表の大熊監督がジェフ好きなのか、またユース代表と練習試合です(U-18日本代表監督は大熊監督の右腕、吉田氏)。
 ジェフはこの日、柏との練習試合もあったのでトップ、サテライトの混合チームだったけれど4-2で勝利を収めました。この年代で注目のマイク・ハーフナーストヤノフに競り勝つ場面もありゴールも決めた(ゴールじゃなくアシストだったらしい)そうで、順調に育っているようです
この試合は大熊監督と、布氏も観戦したらしい。布氏はAFC U-16サッカー選手権での中心的選手だった青山(名古屋ユース 今回は辞退)や、小澤(青森山田)が気になったんでしょうか。布氏は今は技術副委員長という形でチームを持ってないけど、そんなことならどこかのクラブで見たほうが自身のためになるように思うんだけどなぁ。協会は今後、このあたりの人事をどうするんだろう。山本監督も含めみんな仲がいいみたいだけど、外部からの人材投入も考えて技術委員会をよりオープンな組織にしないと、ますますアジア諸国から遅れをとっちゃうんじゃないかと不安。ツーロンの話なんかを聞くと、まったくオープンじゃないし。