U-20日本代表候補発表

 この合宿ではもう絞り込んでくると思ったら、むしろ新顔まで増えてますね。読みが外れましたが、こんなにゆっくりでいいんでしょうか?
 前回と比較して今回呼ばれたのは、初選出の横山拓也(浦和)、伊野波雅彦阪南大学)と復帰の市原充喜(千葉)と興梠慎三(鹿島)、怪我明けの増嶋竜也梶山陽平FC東京)、三木良太G大阪)となります。対して今回は外れた苔口卓也C大阪)、渡辺圭二本田圭佑(名古屋)、中村北斗(福岡)がJリーグの試合が4月17日にあるため、カレン・ロバート(磐田)はACLが20日にあるため外れています。また中尾真那(広島)はなかなかチームにフィットしなかったようです。
 大熊監督からすればうれしい悲鳴かもしれませんが、今回はなかなかメンツが集まらず寂しい合宿になりそうです。ワールドユースは6月なのでまだ時間はありますが、そろそろフルメンバーでやりたいでしょう。ということで、今回新しく呼ばれたメンバーも、興梠は渡部の、伊野波は中村の代役と考えたほうが良さそうですね。スピードのある横山、FW、DF、サイドバックが出来る市原と怪我から復帰の増嶋、梶山はまだ当確戦場かもしれませんが。
 いずれにせよ20日のジェフユナイテッド・千葉戦は楽しみです。時間が合えばぜひ、見に行きたいと思います。

 けど本当は、今日の磐田戦行きたかったんだけどな…。さて、どうなりますか。