ジェフ市原 1-3 R・マドリード

 お祭り騒ぎに自分も参加してきました。チケットの捌き方とか、カテゴリの割り振りとかに問題があって、おまけに台風がきてたんで集客率悪いんじゃないの?と言われてましたけど予想以上にかなり入ってました。『レアル・マドリード』のネームバリューは伊達じゃないね。
 試合の方はジェフが先制するも逆転負けというお決まりのパターン。得点はできるんだけど勝ち越すと「守ろう」という気持ちが強くなりすぎるのか、中盤がひいてしまう…。原因はそれだけではないんだろうけど、この試合では特にそういった感じでした。ま、けどお祭りだからいっかぁ(笑)
 しかしレアルファン(?)のおおいこと。ジェフの選手やサポーターを笑ってるカップルだったり、「グティグティ」といっているわりには「ポジションどこだっけ?」とか聞いている人がいたり。正直イライラしたけどでも基本的にはみんなサッカーを楽しみに来ているようで、ジェフ側の惜しいシュートとかに悔しがったりしてました(笑)
 あと、嬉しかったのが他サポの人達が掲示板などでジェフを応援してくれてたこと。スタジアムでもマリノスのユニ着てた人とか見たし。ということで、日曜はヴェルディを応援しないとね。