W杯アジア最終予選オマーン戦に向けてメンバー発表

 ブラジルW杯アジア最終予選オマーン戦に向けて、日本代表メンバー発表が行われました。
 メンバーの一覧はこちらで。
 今回はけがの岡崎が復帰、宇佐美が入って、負傷中の香川が外れた感じでしょうか。
 大きなメンバーの入れ替わりはないですね。


 W杯最終予選は現在4試合が行われており、日本代表は3勝1分の勝点10。
 2位がオーストラリア代表の勝点5ですから、大きく差を開いています。
 最終順位の2位までがW杯本戦への切符を手にするわけですから、日本代表はかなり優位な位置にいることになりますね。



 ただ、日本代表は先の欧州遠征で、ブラジル代表相手に4-0と大敗を喫しています。
 もともとアジアでは上位のチームと思われているはずで、世界レベルでどう戦っていくのかも気になるところです。
 ブラジルでの大敗を糧として、さらなる成長や変化を加えていくのか。
 それともアジアはアジアとして、これまで通り戦っていくのか。


 ザッケローニ監督が最終的にどのようなチームビジョンを掲げているのかも含めて、気になるところかなぁと。
 どうも最近はチームというよりは、選手の成長や状況に合わせてチームを少しずつ調整しているだけな印象もあって。
 どういった"志"を持ったチームにしていくつもりなのか、気になるところです。


 W杯アジア最終予選オマーン戦は来週の14日にアウェイで開催されることになります。