フェラーリに加入する浜島氏のインタビュー

 今期からフェラーリへの加入が決まったブリヂストンの浜島裕英さんが、複数のメディアに応えインタビューに応じています。
 こちらこちらなどで。


 フェラーリからの発表はまだ先だと予定されていたため驚いたという話や、FIA-GTなどフェラーリモータースポーツ全般を見ることになるということ。
 2010年のブリヂストン撤退時にもフェラーリチーム代表のステファノ・ドメニカリからチーム加入を誘われていたものの、撤退の後処理などがあったためオファーを受けられず、その後2011年にも2度のオファーがあったため、加入を決めたことなどを教えてくれています。
 3度もオファーがあったわけですから、フェラーリもかなり本気で浜島さんを必要としていたのでしょうね。
 昨年のオファーだけならピレリタイヤを使いこなせていないという大きな問題があったからではないかとも思いましたが、その前から話はあったということになりますし。
 浜島さんとしても、やりがいのあるポジションに付けるのかなと思います。
 元ブリヂストンの二人(マクラーレンの今井弘氏と、フォース・インディアの松崎淳氏)との対決の話もされており、そこも意識されているというのは見ている方からしても楽しみですね(笑)



 浜島さんのtwitterによると、昨日24日にイタリアに移動する予定となっていたそうです。
 浜島さんが正式にフェラーリに着任するのは2月以降後のことで、チームに変化が現れるのはまだ先になるとは思いますが、良い方向に進んで欲しいものだと思います。