錦織、全豪オープンベスト16進出!

 全豪オープン3回戦で世界ランク39位のベネトーと対戦した錦織圭は、4-6、7-6(3)、7-6(4)、 6-3で勝利。
 ベスト16進出を決めました。
 今回も逆転勝利を決めた錦織。
 特にゲームカウント2-5のところから巻き返して奪ったた第3セットは、見ごたえがありました。
 何か1つスイッチが入ったような攻めで、錦織の強さを感じた瞬間でした。


 ただ、全体的なプレー内容に関しては、乗りきれていない感もあったのかなぁとは思います。
 ベネトーも落ち着いたテニスをしてきて、強い相手だったというのもあるでしょうけどね。



 次は世界ランク6位のツォンガと対戦。
 全豪オープン前の試合で勝利している相手とはいえ、本番ではまた状況が違うかもしれません。
 本日の試合が予定されているので、現時点で既に試合は始まっているかもしれませんが、頑張ってほしいところですね。