五輪アジア2次予選、19日に初戦

 ちょっと古いニュースになってしまいましたが、ロンドン五輪アジア2次予選クウェート戦に臨むU-22日本代表のメンバーが発表となりました
 珍しいのがGKが4人も選ばれていること。
 残念ながら、4月に一度招集されたジェフの大久保は選出されませんでしたが。


 関塚監督、原技術委員長が参加した会見によると、川崎のGK相沢、GK杉山が負傷しており、川崎GK安藤も招集すると、2人の怪我次第では川崎側のGKがいなくなってしまうと。
 それも踏まえて、GKを4人招集したということのようですね。


 うーん…。
 しかし、このあたりの受け答えを見ても、原さんはしっかりクラブと協会側とメディアを繋いでいる印象がありますね…。
 真摯な対応をしているからファンからしても、納得できる部分が多いし。
 オシム監督の時も原さんだ…(以下略)。



 クウェートとの第1戦は19日。
 TBSで19時から放送があるそうです。
 ホームとなる豊田スタジアムで第1戦が行われるわけですし、ともかくしっかりと結果を出すことを期待したいですね。