来季JFLに讃岐と長野が昇格

 先週末、全国地域リーグ決勝大会の決勝ラウンドが臨海で行われ、カマタマーレ讃岐が優勝、AC長野パルセイロが準優勝となり、2チームがJFLに昇格することになりました。
 おめでとうございます。


 AC長野パルセイロは要田が所属しているチームで全国地域リーグ決勝大会でも、2試合で途中出場しています。
 チームに関してまたwikipediaで調べてみると、柏の薩川が監督として指揮を取っているのは知っていたのですが、磐田の鈴木政一が強化本部長に就任しているのですね。
 しかも、「攻守のバランス重視を提唱、以後の公式戦全てにベンチ入りし…」って、これだけ読むとフロントの現場介入にも思えてしまうのですが…(笑)


 なお、長野市パルセイロJFL昇格に合わせて、「施設整備をただちに始める」と発表したそうです。
 結果が出たものに対して、周りがすぐ答えてくれるというのはうれしいことですね。
 しかし、一部は対応できないかもしれないもようで…

JFLからは、球技場外部から試合が見られないようにする対策も求められているが、市側は「現在、検討中」(市教委体育課)としている。

 臨海…。