錦織圭、ウィンブルドンで第19シード

 昨日からテニスのウィンブルドンが開幕いたしました。
 怪我のため全仏オープンは残念ながら欠場していた錦織圭ですが、ぶっつけ本番でウィブルドンでの復帰という形になりました。
 錦織圭ウィンブルドンでは勝ち星がなかったということで、初勝利を目指すことになます。


 他に日本人男子では添田豪伊藤竜馬が出場。
 女子では伊達公子森田あゆみ、繰り上げで土居美咲が出場ということになりました。
 千葉県出身の土居美咲はまだ21歳ですが、昨年のウィンブルドンでは3回戦まで勝ち進むなどの結果を残しています。



 今回はNHK総合でも放送がありますので、EUROなどもある中ではありますが、気になる方はチェックしてみてください(笑)
 本日は錦織圭の試合を放送することになるのかな?
 錦織の対戦相手はミハイル・ククシュキン。
 カザフスタンの選手で世界ランク52位ですが、全豪ではバスト16に入っている選手です。
 これまで錦織の3戦全勝としっかりと力を出し切れば行ける相手だとは思いますが、怪我明け直後の復帰戦ですからコンディションがどこまで戻ってきているかが重要ですね。