TM NETWORK、ベストアルバムを2枚発売

 4月25日に新曲『I am』を発売したTM NETWORK
 オリコンで週間ランキング5位に入ったそうです。
 オリコンスタイルによると、これによりTM NETWORKは1980、1990、2000、2010年代で連続トップ10に入ったことになるそうです。
 これはグループではサザンオールスターズTHE ALFEEBUCK-TICK、TUBEに続く5組目の快挙ということになるとか。
 あまり息の長いイメージはないですけど(最近は休み休みの活動ですしね)、こういわれるとすごい印象を受けますね。



 TM NETWORKは5月23日に2枚のアルバムを発売します。
TM NETWORK ORIGINAL SINGLES 1984-1999
TM NETWORK
B007N6SCKO

TM NETWORK ORIGINAL SINGLE BACK TRACKS 1984-1999
TM NETWORK
B007N6SCNQ

 アルバムと言っても、「ファンにとってはまたベストか…」ということになるわけですが。
 長らく所属していたエピックによるものなのでしょうから、文句も言いにくいところがあるとはいえ…。
 どちらも3枚組で入門編としては悪くないのかもしれませんが。


 ファンとしての注目は2枚目のアルバムのほうが、本来はボーカルが入ってる曲のボーカルなしのバージョンになっているというところでしょうか。
 逆に言えば、それくらいのメリットしか感じないですけどね…。



 明日は更新お休みします。