代表候補合宿、山田、橋本、高橋が選出される

 日本代表候補のトレーニングキャンプが、千葉県内で行われています。
 メンバー一覧はこちらで。


 磐田の山田、柏の橋本、FC東京の高橋が初召集(といっても代表”候補”ですけど)。
 しかし、残念ながら橋本はけがで辞退となり、代わりにFC東京の太田が選出されました。
 左SB同士での入れ替えという形になりますね。



 この中でも高橋、橋本はそれぞれJ2で経験を積み、成長していった印象もありますので、ジェフサポにとってもなんとなく馴染みの深い選手でもあります。
 2人とも大卒2年目でJ2を経験し、チームのJ1昇格に貢献し、J1でも活躍して代表入りという形になりましたね。
 J2の若い選手でも活躍してチームをJ1に押し上げ、上でも活躍することができれば代表入りも見えてくるということになるわけですから、J2にとっても嬉しいニュースではないかなと思います。
 もちろんとはいっても、そこに行くまでには決して簡単な道のりではないわけで。
 2人の招集も本人たちの努力があったからこそだと思いますし、しっかりと頑張ってほしいところです。