メルボルンDFミリガン、シドニー戦にフル出場

マーク・ミリガン選手の期限付き移籍について(ジェフ公式サイト)


 ジェフの方ではようやく発表になったマーク・ミリガンメルボルン・ビクトリーへの移籍ですが、そのミリガンは早くも昨日行われたシドニーFC戦でスタメンフル出場を果たしたそうです。
 メルボルン公式サイトの試合レポートはこちらで。
 リザルトはこちら
 ミリガンの写真もアップされていますね。


 試合の方は前半のうちにメルボルンが2点先行しますが、後半シドニーFCに1点返され試合終了間際にもう1点失い、2-2の引き分けとなってしまったようです。
 しかし、こちらこちらのオーストラリアメディアによると「新加入のミリガンは非常に素晴らしいデビューを飾った」と書かれており、ミリガンのプレーの内容は良かったようですね。
 ポジションは本人の希望通り(?)、センターバックだったようです。



 ジェフの選手がまた1人旅立ってしまった寂しさはありますけど、向こうでも十分戦力としてプレーできていることがわかって、これで一安心という気持ちもどこかにあります。
 レンタルとはいえ、ジェフで再びプレーするということはないかもしれませんが、今後のミリガンの活躍に期待したいと思います。
 ACLなどでまた日本でプレーできる姿などを見られれば、いいんですけどね。