ミリガン、本日の古巣シドニー戦に出場か

 火曜日にミリガンのメルボルン・ビクトリー移籍が報じられていることを取り上げましたが、メルボルン・ビクトリー公式HPと思われるサイトで、国際移籍証明書に従ってクラブにマーク・ミリガンが加入すると伝えています
 このサイト、ポータルサイトのようなところが運営しているのでちょっと疑ってしまいましたが、twitterクラブ公式アカウントのプロフィールでも上記の公式HPに飛ぶようになっていますし、ニュースも掲載されているので、たぶん公式サイトで間違いないと思います(笑)


 ミリガンのコメントとして、「現在日本はオフシーズンで自分はオフなしでプレーするということ」や、「海外でのプレー中もAリーグの情報はチェックしていたこと」などを話しているようです。
 Aリーグは現在もシーズンの真っ最中で、本日木曜日にもメルボルン・ビクトリーシドニーFCの試合が行われます。
 ミリガンにとっては古巣との試合ということにもなるこの試合。
 火曜日に合流するとの話でしたから、さすがに間に合わないかなと思っていたのですが、クラブの公式サイトの新たなニュースによると最終的な事務処理が完了すれば、シドニー戦に出場するようなことが書かれています。
 ジェフの方からはなかなか発表がないのは、そのあたりの処理がまだ終わっていないので…ということだったりするのでしょうか。



 メルボルンには、現在もオーストラリア代表に選出されているキューウェルや、代表経験もあるトンプソンが在籍しているんですね。
 キューウェルはミリガンの獲得に関して、「これからの2,3ヶ月に関して素晴らしいこと」と話しているようです。
 それよりも本人は前節PKを得るためにダイブ(シミュレーション)をしたとかで、そちらの方が話題になっているみたいですけど(笑)


 ミリガンもAリーグで活躍すれば、昨年夏まで招聘されていたオーストラリア代表復帰も近づく可能性もあると思います。
 短期間でのプレーは難しいところもあると思いますが、契約延長も含めて各方面へのアピールの機会として頑張ってほしいですね。
 オフがない状況で怪我の多いところがありますから、体調管理だけには十分注意してほしいところです。